イノベーターは二度死ぬ

1984年7月29日

 

これが最初の誕生日。

 

ここから25年と数ヶ月で私は一度死にました。

 

2010年1月1日

 

これが2度めの誕生日。

 

シートベルトもしていない状態でハイドロプレーニングでコントロール不能。正面衝突でフロントガラスと喧嘩して頭が思い切りパックリ。

 

薄れ行く意識の中で色んな事を考えたけど、とにかく後悔。

 

詳しくは書けませんが、それまではロクでもない生き方をしてきていて「何のための人生だったんだ」って。

 

と同時に「もし助かったら絶対に生まれ変わろう」と思いました。

 

そして無事に助けてもらい、思いを現実にするチャンスを授かりました。

 

この拾った命で何が出来るのか。自分には何があったっけ。

 

考えてみたらやっぱり、障がいのある人達との関わり。

 

教えられたわけでもないし、自ら学んだわけでもない。

 

自分にとっては当たり前だったこのことを世の中の当たり前にしていきたい。

 

もうすぐ7歳ですが、ちょっとずつだけどあの時の思いをカタチに出来てきています。

 

次に死ぬときは後悔のないように全力で生きます、行きます、活きます。