◯ウ◯サ◯ダー・◯ロ◯ク◯事業

何と言っても基本は商売人です。

 

やはり金を稼ぎたいし、稼がせたい。

 

『道徳なき経済は罪悪であり、経済なき道徳は寝言である』

 

二宮尊徳の言葉です。

 

月に100時間働いて手取り15,000円が平均の世界。

 

ぶっ壊すための武器は何か?

 

製造業でいうなら細かい作業に没頭できるズバ抜けた集中力。

 

接客業でいうなら純真無垢なスマイル。

 

事務仕事でいうなら几帳面過ぎる程の正確さ。

 

彼らが持つ才能を社会で生き抜く武器にまで成長させたい。

 

今考えているのはアウトサイダー・プロダクト。

 

余暇として、趣味として、啓発として、生き甲斐として、ではない。

アウトサイダー・アートアール・ブリュット ではない。

 

企業として、ビジネスとして彼らの才能をお金に変えたい。

 

そして彼らに知って欲しい。

 

自分でお金を稼ぐ喜びを。

 

彼らの両親や家族に知って欲しい。

 

彼らも立派な生産者で、決して社会のお荷物ではないことを。

 

誰もやらなきゃ今のまま。誰かやったら何か変わる。

 

バタフライエフェクトが起きるかもよ。